じゅんじとチェンジ!

~3KS(サンクス)井原への道~

新たな「動」第1弾

  1月11日。今日は、「井原鉄道」の開業記念日。
あれから17年・・・。多くの人(夢)を乗せて、今日も走っています。
これからは、より一層の外国籍の方も乗車されるよう願っています。

  私は、今日「井原市グラウンド・ゴルフ協会」(井原支部)の会員として入会。
今月で65歳になるのを記念しての挑戦です。(日本では、65歳以上を「(前期)高齢者」と言うそうです。)
  午前中「立戸(たつと)公園」で50名弱の大先輩方とプレー。
8ホール×2ラウンド=16ホールで打数計算。「ビギナーズラック」でホールインワンが2つ。
初参加の女神が「ホールインワン」というご褒美をくださいました。
 今後とも諸先輩方にお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
 


早朝の打ち始め後の 休憩タイムから
image1.jpg

「日本グラウンド・ゴルフだより
」(A4版フルカラー16頁)から1頁目を掲載しています
CIMG3510_R.jpg


 * * * * * * * * * *

  今年は「申年」。稲光のように「伸び」たいと思います。
「申」の字の左に示す偏(=ネ)をつければ「神」という字になります。

神のご加護を得て、地域経済や子どもさんなど大いに伸びていただきたいものです。
「国家百年の計」は「教育」、「人づくり」。これを支えるのは経済基盤です。

 お互い、日々ハッピーに過ごしたいものです。


☆★☆★☆★☆★

  ところで、年末の「年忘れ会」が終わり、続いて「新しい年を祝う会」の時期真っ最中です。
普段お話ができない方との交流、新たな話題・・・・・。
  この年になると、「薬」と「孫」の話だけでも、あっという間に時は過ぎます。
「旅」などの話題が入ると、時間が足りませんね。

  人にはそもそも「好奇心」が備わっているみたいです。
今年も、感謝し、感動しまくり、好奇心の心をもって「動」きたいと思います。



  今日は この辺で・・・ 



関連記事
  1. 2016/01/11(月) 17:47:25|
  2. 市議会活動報告